カルシウムの健康サプリメントで体調が回復した話

私は以前はあまり自分の健康のことは気にせず生活していました。

それでも若い頃は大きな病気もしなかったので、元々健康なんだと思っていました。

でもさすがに中高年になってくると、若い頃のようにはいきません。

朝起きるときは何だか体が重くなってきました。

おかしいな昨日それ程きつい仕事はしてないのに、と思っても体が言うことを聞きません。

結局午前中ずっと体が重くてダラダラとしてしまいました。

1日しっかりっと体を休めれば大丈夫だろうと思って休日には充分に休息をとってみました。

昔ならそれだけで翌日にはシャキッと元のように元気になっていました。

でも最近は歳のせいか、蓄積した疲労は簡単に取れそうもありません。

そこで私は自分の日頃の生活を見直してみました。

例えば食生活ではインスタント食品やレトルト食品が多くて、魚類や乳製品などはあまり食べません。

若い頃はスポーツをよくしましたが、最近はほとんど体も動かさなくなりました。

そのせいか疲れや肩こりや頭痛などをよく感じます。

体調がすぐれないときにはイライラすることも多くなりました。

私の友人に健康やサプリメントに詳しい人がいて、そのことを話しました。

すると友人はすぐに、それはカルシウム不足の症状だなと即答しました。

実は友人も少し以前に同じような状態になっていたそうです。

そこでいろいろ調べてカルシウムの健康サプリを飲んだところ、体調が回復して元気になりました。

私もそれから毎日カルシウムのサプリを飲む習慣がついて、最近は以前のような元気を取り戻してきました。

骨粗しょう症の話を聞いてからカルシウムを摂っています

もともと牛乳が大好きで毎日飲んでいたので、カルシウム不足になることはないだろうと思っていたのですが、牛乳に関する良くない噂を聞いてから、飲まなくなりました。

牛乳は逆に骨からカルシウムを溶け出させる可能性があるというのです。

それ以来牛乳は飲まなくなったのですが、代わりにカルシウムが摂れる食品を試してみました。

いりこ、小松菜などカルシウム豊富と言われている食品を食べるようにしたのですが、どうしても味がいまいちで毎日食べることができませんでした。

カルシウム不足だな、と思いながらそのままにしていたのですが、ある日テレビで骨粗しょう症の話をしていて、それを聞いてから老後歩けなくなったらどうしよう、と思い、カルシウムサプリメントを試してみることにしたのです。

私はDHCのカルシウムサプリメントを飲んでいるのですが、近所のDHC直売店で60日分600円くらいで購入しています。

一日に換算すると10円程度なので、これでカルシウムが摂れるなら安いものだと思います。

飲むようになって1年くらい経っていますが、特にこれといって目に見える効果はありません。

確かにイライラしなくなったような気もするのですが、それよりも今は老後に、骨粗しょう症にならないようにカルシウムを体に貯金しているような感覚で摂るようにしているので、そこまではっきりした効果は望んでいません。

もちろん、食べれるときは小松菜など、食品からカルシウムを摂るようにして、サプリはあくまでも補助的な考えで摂っています。

関連サイト↓
DHAサプリメントのランキング


公開日:
最終更新日:2016/03/02

no image
鹿児島で育った完熟アロエが腸をキレイにしてくれます

私の便秘は筋金入りで、特に生理前は本当に困ってしまいます。

no image
毛髪が気になり亜鉛サプリを常飲

以前から薄毛が気になっていたのですが、気にしないフリを貫いていましたが、デパートのトイレで用を足して、手を洗う時に自分の頭を鏡越しに見て愕然としました。